ハドル・スポーツクラブのブログ

ハドル・スポーツクラブからのお知らせ

2016年10月

『冬キャンプ』&『クリスマスお泊り会』よくある質問Q&A

【共通】


Q、親元を離れて外泊をしたことがないのですが…
A、淋しさを忘れられるような楽しいプログラムを準備しています。また、普段教室を担当する講師が引率し、ケアします。
 
Q、講師へ伝えたいことがある場合、どんな伝達手段がありますか?
A、お子様に関する特別な事項(薬・体調面など)を記入していただく、健康チェックカードを事前にお配りします。講師への伝言がある場合は健康チェックカードにご記入ください。当日の朝、引率講師に提出していただきます。
 
Q、持病の薬があるのですが…
A、用法をお知らせ頂ければ、一人一人対応させていただきます。
  (健康チェックカードにご記入ください)
 
Q、食物アレルギーがあるのですが…
A、除去や代替品等対応させていただきますので、担当講師またはハドル・スポーツクラブ事務局まで事前に

ご相談ください。

(健康チェックカードにもご記入ください)
 
Q、まだオムツが取れていないのですが…
A、オムツを持参していただいて構いません。また、お子様のプライバシーに配慮し、他の子にわからないように替えさせていただきます。
  (健康チェックカードにご記入ください)
 
Q、オネショが心配なのですが…
A、あらかじめ、夜トイレに起こす時間をお知らせいただければ、講師が責任をもって起こします。
  (健康チェックカードにご記入ください)
 
Q、夜中に何か起きた時が心配です…  
A、講師が深夜間も交代勤務し、体調面等に配慮いたします。万が一、緊急を要する場合には最寄りの病院まで搬送いたします。
 
Q、バスに酔いやすいのですが…
A、バスの中ではレクレーションをしながら楽しく過ごしていきます。また、複数の講師が同乗し、困ったことがあった時には迅速に対応します。パーキングエリアでトイレ休憩をとり、気分をリフレッシュします。必要な方は、酔い止め薬をお持ちいただいても構いません。

(健康チェックカードにご記入ください)


Q、お風呂は子どもだけで入るのですか?まだ一人で髪の毛が洗えませんが…
A、入浴は大人が付き添い、洗髪もお手伝いします。また女の子には女性講師が対応します。
 
Q、洋式のトイレしか使えません。自分でお尻も拭けないのですが…
A、いずれのコースも泊まる宿には洋式のトイレがあります。また、手伝いが必要なお子様にはトイレまで講師が同行します。

 

Q、事前に集合場所と集合時間を知りたいのですが…

A、正式な集合場所と集合時間は12月上旬に配布します参加要項にてお知らせいたします。参加人数によってバスの行程を決定するため、それ以前のお知らせは出来ませんので予めご了承ください。

 

Q、宿泊行事に参加中の子どもの様子が知りたいのですが…

A、宿泊行事中、ハドル・スポーツクラブのブログにて活動風景のスナップ写真を掲載する予定です。(プライバシー保護の為、個人を特定できる写真の掲載はいたしません)

 

Q、お友達と一緒に参加します。同じ部屋になれますか??

A、バスの座席、宿舎での部屋割りはお子様たちの意見を尊重しながら決めさせていただきます。

 

 

【冬キャンプ(スキー・スノーボード教室)】


Q、初めてスキー(スノーボード)をします。みんなについていけるでしょうか…

A、スキー(スノーボード)の指導は、経験と技術レベルにて班分けをします。また、指導につきましては、ハドル・スポーツクラブの講師またはプロのインストラクターが一人一人に合わせた指導をさせていただきますのでご安心ください。

 

Q、お友達と一緒に参加します。同じ班になれますか??

A、スキー(スノーボード)レッスンの指導班につきましては、技術向上が目的ですので、スキーの経験と技術レベルにて班分けをします。予めご了承ください。

 

Q、スキーウエアの下にはタイツを履かなくてはいけませんか??

A、お子様の体調、防寒にも配慮し、必ずタイツは着用していただきます。但し、アトピー等やむを得ず着用できない場合には、その旨を健康チェックカードにてお知らせください。


その他のご質問やご不安な点に関しましても

下記までお問い合わせ頂ければ対応させて頂きます。


〒468-0011
名古屋市天白区平針二丁目1009番地 平針ビル202
TEL(052)807-2228
《ハドル・スポーツクラブ HP》

『冬キャンプ』&『クリスマスお泊り会』募集開始!!

皆さん、こんにちは‼
朝晩寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか!?
運動するにはとても良い季節です。親子で一緒に積極的に体を動かしましょう(^-^)/

さて、冬の宿泊行事のお知らせです。

小学生以上の皆さんには『冬キャンプ(スキー&スノーボード教室)』の、
年中組の皆さんには、『クリスマスお泊り会』のご案内です。

イメージ 1



いずれのコースも冬ならではの特別イベント★
今年の冬はお友達や先生達と、この季節にしかできない体験をしてステキな思い出を作りましょう♪

募集パンフレットは本日より各会場で配布を開始しております。
尚、夏キャンプや昨年度の宿泊行事にご参加いただいた方には近日中に郵送致します。

その他パンフレットのご希望やご質問は、
下記までお問い合わせください。

講師一同、皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

〒468-0011
名古屋市天白区平針二丁目1009番地 平針ビル202
TEL(052)807-2228
《ハドル・スポーツクラブ HP》

『指導者講習会』in豊田

10月22日(土)は豊田市運動公園体育館にて、豊田市教育委員会主催の指導者講習会が開催されました。
本日は、全2回講習の1日目でした。
内容はコーディネーショントレーニングの基礎理論編で、講義(理論)と実技で3時間。
保育師や教員からスポーツ指導者やヘルスサポートリーダーや学生まで幅広く、大変熱心に受講して頂きました。

次回は応用編をおこなう予定です。
参加者のみなさんには是非、現場でお役に立てて頂きたいと思います。

イメージ 1


ホームページ
http://www.huddlesports.co.jp/

親子体操in下呂

10月18日(火)に下呂市で行われた『NPO法人ふるさと金山 かなやまこども園』主催の親子体操に講師としてお招きいただきました。
対象は2,3歳児の親子で、90分間のコーディネーショントレーニングを行いました。
親子で一緒に体を動かすことは子ども達にとってとても嬉しくて楽しいことです。

この日も参加者の皆さんには一生懸命動いて汗を流してもらいました。

イメージ 1


ホームページ
http://www.huddlesports.co.jp/

特別支援『運動療育』講演会in岡崎

本日は、放課後等デイサービス グローアップ岡崎さんの主催で、運動療育講演会を行なわせて頂きました。

イメージ 1

『コーディネーション運動が脳力を高める』という演目で、前半は保護者や療育施設の皆様を対象に、講義が行われました。

後半は子どもたちを迎えて親子でコーディネーショントレーニングの実技を行いました。
実技では、汗だくになって親子でトレーニングをしましたが、皆さんの笑顔がとても印象的でした。

グローアップ岡崎さんでは毎週、子どもたちにコーディネーショントレーニングの授業をさせて頂いております。

運動療育にはコーディネーショントレーニングも大変に有益だと考えられます。
本日は保護者や施設の方にも実際に体験していただいて、それを感じていただけたのではないでしょうか。

今回ご参加いただきました皆様には是非、ご自宅でもお子様と実践いただければと思います。
ギャラリー
  • Instagram 開設のお知らせ
  • サッカー交流戦【サッカー教室】
  • サッカー交流戦【サッカー教室】
  • サッカー交流戦【サッカー教室】
  • サッカー交流戦【サッカー教室】
  • サッカー交流戦【サッカー教室】
  • サッカー交流戦【サッカー教室】
  • サッカー交流戦【サッカー教室】
  • 【新聞掲載】かぐや第三幼稚園 60周年記念座談会
アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ